保育園の入園式で両親に手をひかれた子供を見て

自宅の前が広い駐車場になっていて役場、文化会館、保育園の送迎などで利用できるようになっています。大きなイベントがあると満車になりますが、今朝は早くからいっぱいになりました。保育園の制服を着て両親に手を引かれる子供がちらほら見えて、今日は入園式のようです。両親が入園式に臨むことで少ない子供を慈しんで育てているんだなと思いました。自身の子供の入園はもちろん入学、卒業など両親で出かけるなど考えられませんでした。当時の社会の雰囲気は育児、家事は母親が担当というのが普通で夫など行きたくても子供の行事のため仕事を堂々と休むなんて出来ないようでした。最近の両親が時々の行事に参加する風潮は自然な感じでいいと思うし、親としての自覚を確認するにもいい機会と思います。特別な教育方針などなくても両親が円満な関係であればそれだけで子供はまっすぐ育ちます。保育園という家庭とは違う世界へ子供を送り出すことを夫婦の共同作業としてしています。おめでとうだね。ミュゼ うなじ 脱毛

雨の図書館、ステキな親仁に突き当たりました

6ひと月は梅雨だとわかっていても日毎曇天だと盛り上がりが幾らか滅入ってしまう。
土砂降りの太陽の過ごし方として図書館にいくのもおすすめです。
家で好きな楽曲を聴いて一年中過ごすのもいいのですが。

わずか頑張って長靴履いて。歩いて5取り分ほどの図書館に行ってきました。
本当に大きな図書館で雑誌がいーっぱいあります。
椅子も多彩置いてあって、お昼寝やるご爺さんの方々が常に多彩いらっしゃいます。
ま、気持ち良いし寂しげだし交わるにはちょうどいいんですけどね。
その図書館は単に忠告達するわけでも無く何時間でも居られるみたいです。

あたいが図書館に混ざる際、そんな感じでお昼寝してそうなオジサンがちょうど出てきました。
出先はまだまだ土砂降りがしとしと降っていて。
その人のTシャツが膨らんでいたので「本当にやばい物体とか持ってたりして・・。」とときヒヤッとしました。
でもアッという間にわかりました。
その人は土砂降りに濡れないように借りた雑誌を自分のシャツの中に入れて持って帰ったのです。
傘を持っていなかったんですね。
何故かあったかい気持ちになり、疑った自分が恥ずかしくなりました。
大事にしていただける雑誌も、そういうステキなヤツに来てもらえる図書館も幸せですね。http://www.faiteramo.org/

熊本・大変の地震を経験してふたたび思った素行

4月にあった熊本・大変の地震。熊本の益城表通りや熊本市にも昔住んでいたこともあるし、大変にもいまいるので、今回の地震を経験して、
とっても怖かっただ。
本震の前日の時は、まだ一家皆が起きていてTVを見たり、入浴したり、という時でした。
父親以外は全てTVを見ていて、父親は入浴していました。
今まで経験したことのない凄い地震だったので、びっくりしてTVを見ると、熊本で大きな地震があったことを知りました。
昔熊本にいたこともあり、仲よしもいるので、心配でメールしましたが、普通リンクが取れたのは翌朝でした。
室内はムチャクチャだけど、大丈夫よー、という実質だったので一安心したのですが、ちょっとそのあとにそんな大きな本震が来るとは
思ってもいませんでした。

今までも、2,3クラスに1度は震度3くらいの地震があったのですが、それはその日1回きり、ということがほとんどだったので、
今回の地震のようにいつまでも余震が貫く事はいよいよでした。

阪神災害や東北の災害下部、こちらでもあったら怖いなーくらいにしか思っていませんでしたが、
真に経験すると、日頃の設立や防災って、心から絶対だったんだなーということを身に染みて感じました。

家族の中でも、もしものときの用意ということを、再び話さないといけないな、と思いました。キレイモ 全身脱毛

目下流行りのリッチなメモ用紙。ここぞというらどうですか?

今どき書店に行くとよく見かけるようになった、なんとなく高めのメモ用紙。
「メモ用紙なんて、どれも統一でしょ。見てくれが些かカッコイイだけだし、こういう代はなぁ・・・」
なんて思って見てるだけ。
でも色々なメモ用紙があって、見比べて、取り扱うトコ空想してるだけでもおすすめおかしいだ。

だけど、今どき少々個人的に勉強したいことができて、
「もちろん内心伸びるし、オプションの見てくれも有用だよね!」
なんて思って、思い切って買ってみました!

あたいが買ったのは「C.D NOTEBOOK」というメモ用紙で、誠にメモ用紙に帯が付いてて、そこには「男性なメモ用紙」の字が。
「男性なメモ用紙って何さw」
と思いながらも本当にボールペンを走らせてみると・・・

何こういう書き味覚!?

すでに、とてつもないなめらかなんです!
書き味覚が著しく詳細で、ボールペン前が滑っていくようでした。
しかも、糸かがり綴じなる処方で作られているらしく、きちんと開いてこれまた書き易い。
こういうメモ用紙もある程度厚いですけど、太いメモ用紙特有の「当初のHPはペーパーが浮いて書きがたい。」と言うことが全くないんです。
そしてやはり、消しゴムで消した場合、跡が主として残らないんです!
ボールペン前と同じく消しゴムも走るようにキーワードが消せて、下敷きを正しく敷いていれば、秀麗なんにも字が消えて頂ける。

舐めてました、お良いメモ用紙。
ひどく使いやすくて、しかも見てくれがカッコイイからパワーが出ます。

1500円くらいしましたけれど、使いやすさやモチベーションアップに繋がりますから、良い配達したと思います。
本気で取り組みたい実践やお役割なんかに、一冊始めるのも良いかもだ。
性質から加わるのも、パワーの自尊心にはほとんど有用。と、想う今でした。キャッシング即日融資スピード審査

都議会で長きにわたりやりたい放題という大物の噂を耳にした

東京都議会を十何年にもわたり牛耳る内田繁氏とはどういう人物なのかこれまで私はその人のこと等全く知りもしませんでした。
ところがまるで前々からこの日の来るのを待っていたが如く内田氏の悪徳ぶりを暴露するようなコメントし始めたのはなんと元知事の猪瀬氏だったので驚きは隠せませんでした。よほど自民から推薦状がもらえずに苦闘中の小池百合子氏の応援をしたがってるようにも思えましたが、とにかくこの際内田繁氏なる人物がどのような悪者なのか、皆にわかるようにしてくれるのも猪瀬さんあなたの仕事だろうと思えてしまうのでした。
多分どこの地方議会にもいそうな、自分は国会議員の器ではないから、死ぬまで都議会でやるしかないと考えていて、邪魔する奴は徹底的に叩き潰してやると思っているような人のイメージがするのですが、猪瀬氏が頭にきてしまうくらいですから相当な魑魅魍魎なのでしょう。
俺の居場所はここ、都議会だとばかりこれまでやりたい放題でしかも知名度は東京のみだとすると、全国的にみると密室のなかで悪事をやり続けてきたような感じに思えるので、丁度いい機会でもありますし猪瀬氏に洗いざらい暴露してもらうのもよろしいのではないかと思いました。5万借りる

「バイク用スマホホルダー」を大変重宝しています

私は普段、よくバイクに乗ります。
通勤はもちろん、休みの日にも買い物やちょっとしたツーリングなども楽しんでいます。
そんな中、初めて行くお店や土地などに向かう際にちょっと不便だなと思っていたことが、「スマートホンでのナビ」です。
ナビゲーションアプリで地図を確認するのですが、当然バイクですので信号待ちなどの際にいちいちポケットから取り出さないといけません。
「なんとかならないかなあ」と困っていたところに、たまたま同じ信号待ちをしていた隣のライダーが、ハンドルにスマホを取り付ける「ホルダー」を使用していました。
なるほど!これなら常に行き先や位置情報を確認できる!
自宅に帰り、すぐさまネットで検索したら、だいたい平均2〜3千円くらいで販売されていました。
好みのデザインのものを選んで購入、届いた日に早速取り付けて走行してみました。
大変使いやすい!
心配した、振動による落下もなく、スマホ本体をしっかり、でも優しくシリコン素材がホールドしてくれています。
とてもいい買い物をしたと重宝していますが、当然、走行中の「操作」は違反になるどころか単純に「危ない」ので、それだけは重々気をつけて使っています。アコム インターネット

洗濯し衣類をたたまず収納、というのだけは受け入れられない

家事の時短がもてはやされている今日この頃。
私もそんな几帳面なほうではないので、参考になるテクニックは真似させていただいています。
鍋の余熱を利用したほっとく調理とか。
なんでもつけおき洗いとか。
しかし、中にはどうしても受け入れられないものもあります。
最たる例が、「洗濯した衣類をたたまない」というものです。
たたまずに、ハンガーにかけたままTシャツでもなんでもクローゼットに収納するとか。
あるいは、下着や靴下などを、各自決まったカゴに放り込んで、そこから着る際に出すだけとか。
いずれも無理ですわ、私には。
クローゼットはギュウギュウにしておきたくないので、Tシャツだのズボンだの全部ハンガーにかけておくなんて無理。
下着や靴下などを、まるで使用済みの洗濯物のようにグシャグシャにカゴに入れておくなんて、楽でもイヤですわ。
そこはひと手間かけてでも、ちゃんとたたんでタンスに収納したいですね。
まあ、私はそこまでズボラじゃないですから、ちゃんとたたんでしまいますけど。http://krotonaarchives.com/

マグニチュードなどについて研究をしていた

地震について練習をしました。地震の規模は、マグニチュード(M)で表されます。マグニチュードは、震央から一定の行程で標準の地震合算が記録する地震動の極度振幅をもとに決められます。マグニチュードと地震の手間との間には一定の原因があり、マグニチュードが2つ増えると地震の手間は1000倍に、マグニチュードが一部増えると地震の手間は約32倍に増えます。地震の程度を描き出すマグニチュードは、1935年齢にリヒターによりはじめて定説されました。しかし、マグニチュード8以上の地震では極度振幅がからきし変化しなくなる結果、地震の手間が大きくなってもマグニチュードが断じて変化しなくなってしまいます。そこで、地震の手間のがたいをちゃんと表せるモーメントマグニチュード(Mw)というものが定説され生きるようになってきました。このようなことを覚えましたが、知らなかったこともあったので勉強して良かったです。http://www.abcidea.co/

梨を沢山食べたことで下痢になる話には納得しました

大食い大会の番組を見たりするのが好きなのですが、この前あるある議事堂で大食いタレントあるある特集をしていました。
大食いタレントが特にきつかった食べ物ですが、それは果物の梨だったそうです。
意外に果物がきつかったってどういうことなんだろうと思ったのですが、梨を大量に食べたことでおなかを壊してしまったそうです。
だから梨の大食いが開催された直後、トイレはお腹を下してしまった人で大行列が出来ていたそうです。
なんでも梨は水分が多く含まれており、下痢になりやすい成分があるらしいです。
だから大量に食べたことで下痢になってしまったのでしょう。
この話を聞いてはっとすることがありました。
子供の頃に梨狩りに行ったのですが、帰宅してからお腹がおかしくなり下痢を家の中で漏らしてしまったことがありました。
私の体質とかではなくて、梨そのものの成分のせいだったんだと思いました。
それから苦手になってしまいましたが、便秘の時は逆にいいかも知れません。http://nyota.co/musee-vio/

ジェイソン・デルーロの音楽にはまってます

いま、WOWOWで放送してるアメリカンダンスアイドルという踊りオーディションプランを見ているのですが、検討員として出場やるジェイソン・デルーロという名の役者がいま気になっていらっしゃる。ジェイソンは踊りオーディションの相手方への陳述がわかり易くかつ的確で、こういう人参加パーソンの一瞬の踊りを非常に一心に見ていて洞察技術にすぐれた皆様ですなと各回感じます。プランもオーディション相手方といった踊りしたり、彼が自分の歌を橋渡ししたりしているのを観て、一段と彼の歌が聞きたいなと思い、いろいろ探して聴いておるこの頃だ。アマゾンのプライム読み手なので音楽でジェイソン・デルーロで検索したらEverything Is 4というアルバムが命中。無料で聞け有難い。ほかの曲も聴きたくって、ブックオフにジェイソンの歌を探しにいったらデビューアルバムのJason Deruloが売っていて安かったので買ってしまいました。こういう公刊アルバムのクオリティー激しくサプライズ。買ってよかった。ジェイソン・デルーロ、日本でコンサートしてくれないかなあ。全身脱毛0円